年賀状の準備


JUGEMテーマ:ビジネス
 

年賀状の準備をしていました。
これから、引越し準備が入るので、忘れてはいけない、というのと、年賀状で住所と電話番号の変更もお知らせするので、今回のは、本当に大事、っていうのと。
いつもは、もっと切羽詰ってから取り掛かってます。

年賀状も、予約が出来るようになり、その内、それを届けてくれるようになり、ネットで頼めるようになり、印刷もしてもらえるようになり、どんどん便利になっています。
あんまり、毎日忙しいので、今回は印刷もしてもらおうかな、と思って、日本郵便のサイトで作っていたんですが、やっぱり自分で印刷して作ろう、と思い直しまして、結局いつも通りです。^^

年賀状や、暑中見舞い、その他のDMを出すと、反響があるので、出した甲斐があるなぁ、といつも思っています。
自分でもそうですが、毎日の生活の中で、「あ、アレやらなきゃ!」と思っても、次の瞬間違う事を思い出して、前の事はそれっきり、という事が良くあります。
そんな時、そんな気持ちに気付かせてくれるDMが届くと、「あ、そうそう~そうだっけ」って思うんですよね。
そして、そこに、価格や、予約の空き状況、電話番号が書いてあれば、「そうだ、今のうちに電話しておこう~」と、なるのじゃないかな?と。
自分の性格から、今頃こんなDMどうかな?と思って、出しているんです。
そして、お客様の所で、出したハガキを、キチンと取っておいていただいているのを見ると、嬉しいものなんですよ~

封書で出した事もあるんですが、ここでまた自分の行動を思い起こして・・・
ポストから出して、エントランスを入って、エレベーターに乗っている間、チラシだとチラッと読んだりしますし、ハガキだと他の家族の方も見てくれます。
封書だと、家に入って、封を切って・・・という手順が必要になりますよね。
その、一瞬の「チラ見」をしてもらいたくて、ハガキにしています。
チラシも、2つ折りにするより、開いたままポストに入るサイズ。
新聞や、届いた雑誌、DMの間からチラッと見える、見たことあるお店の名前・・・
そんな所に期待しています。
そして、「取っておこう~」と思っていただけるハガキ・・・
気持ちを込めて、印刷させてもらってマス。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ