新しい縁・・・


JUGEMテーマ:ビジネス

いろんな業界で、「2・8ニッパチ」って言いますね。
お掃除業界も、ニッパチはヒマです。
ま、中には忙しくしている方もいるとは思いますけど、ウチはヒマですね~
ヒマなもんですから、同業の人の仕事場を見に行ったり、サイトの手入れをしたり、普段会えない人と会ったりしてます。

ハウスクリーニング研究会、というのに入っているんですが、特に何をするって組織ではなく~
意見交換、情報交換をして、技術や知識の向上に努めてる・・・という。
研究会を通して、知り合った人もたくさんいて、大半が個人で開業しているので、いざ大きな仕事で手が足りない時など、横の繋がりが大事になるんですね~

そんなんで、先日も同業の女性と、ランチをともにしてきました。^^
女性の同業者、というと、本当に知り合う機会がなくて。
その方は、個人で開業している訳ではなくて、某ハウスクリーニング会社で、パートで働いているとか。
それでも、ご自分の仕事で、判らない事などを解決したくて、研究会に加入してこられました。
同年代だったので、初対面でもスムーズに打ち解けて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ただ知り合って、楽しかったね、というだけでなく、お互いの仕事に良い影響、刺激を与えられる関係を築ければ良いな、と思っています。 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ