有料トイレ Part2


akiba.JPG

10月14日にも書いたけれど、有料トイレの話題がまた一つ。
最近何かと話題の多い、JR秋葉原駅前に有料トイレがオープンしたそう。
その名も「オアシス@akiba」公募で付けられた名前です。

スタッフの常駐(2名)パウダールーム(化粧室)があり、パソコンも無料で使えるらしいですよ。
近いから、今度行って見ようかな、って観光地じゃないんだから。

最近は、コンビニでも「トイレどうぞ!」のお店が増えましたね。
前は防犯上の理由から、使えなくなっていたけど。

有料のトイレ、それもスタッフが常駐していると、妙な人も入ってこなくて、安心。
駅構内のトイレも、もう少し広く、綺麗になるといいのにな。

小さい頃から、駅のトイレとか、映画館のトイレとか、一人で行くんじゃありません、って言われていたので、未だに、外出先でトイレに行く事は少ない。
体には良くないけど、そういう習性になってしまったみたい。
でも、綺麗なトイレが街中に増えれば、今まで困っていた人も、気軽に入れますね。

そうそう、人工肛門を付けている人は、その中身を捨てたり、洗ったりしなくてはならないって、知ってました?
トイレ探しに苦労するんだとか。
そういう方達にも、清潔で安全なトイレが増えるのは、良い事ですよね。

最近はトイレ掃除の話題が多い。
ツキを呼ぶ開運トイレ掃除。でも、トイレだけ綺麗にしてもダメですよね。
やはり、部屋も綺麗にしておかないと。
トイレにだけ「運」が舞い降りてくるんじゃなくて、トイレを綺麗にしている「人」に降りてくるんでしょうから。

風も涼しく、爽やかな秋空。
掃除をするのにも、良い季節かもしれません。



コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ