水天宮・・・


JUGEMテーマ:ビジネス


とある用事で、東京・人形町まで行ってきました。
箱崎のシティエアターミナルの近くです。
前回の上野駅の壁画に続いて、なんだか仕事してないみたいなんですけど、そうではなくて・・・
水面下でいろいろと、やっているんですよ~
・・・なんてね。

水天宮は、全国的にも有名な、子宝安産の神様ですね。
全然用事はないんですが、桜が咲いていたので、寄ってみました。
境内が意外と狭くて、ちょっと拍子抜け・・・
桜は、もう散り始めて、葉っぱが多くなっていましたね。
今日は、暖かかったんですが、風が冷たくて、そのせいか花びらがチラホラ散って~

毎年、お花見の季節は、花粉症と戦っているので、人ごみ + 砂埃 + 花粉のあるところなんて、
とても近づけません。
もう随分とお花見してませんね。

上野公園に近い会社で働いていた時は、残業を終えて外に出ると、町中がお酒臭かったものです。
「人が働いているすぐそばで、酒盛りなんかして~」なんて思ってましたけど、仕事のサイクルが、年度始めに忙しいので、その頃もお花見してませんでしたね。
あまり人のいない、キレイな桜並木かなんかを、ゆっくり歩いて、桜の下のベンチに座って、美味しいお弁当を食べる・・・そんなお花見がしたいものです。 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ