番号ポータビリティ 番号継続制


yo_sb01.jpg 

今日から、携帯電話の通信会社を変えても、電話の番号が変わらない、アドレス帳のデータも継続出来る「番号ポータビリティ制度」が始まった。

携帯電話,PHS電話の各社は、大騒ぎだ。
ウチはずっとWILLCOM。前はDDIpocketという名前だった。
もう8年近くになる。
夫婦で同じ機種を使っているので、夫婦間の会話・メールは、無料。
私の方のは、友人がDocomoの人が多いので、Docomoへのメールがお安くなる、定額プランに入っている。

初めの頃は、無くてもさほど不便には感じなかったけど、今は無いとやはり不便ですね。
とくに、仕事中の電話には、手元ですぐ取れるので、重宝する。
あと、体調が悪くて、寝ている時も。
ベッドを抜け出して、電話まで行くより、枕元に置いておける電話の方が良い。
モバイル検索とかは、まったくしない。
何かを調べるのは、もっぱらパソコンで。
小さい画面であれこれ読むのは、ちょっと辛いかな。

今の機種は、カメラの画素数が少ないので、ブログに添付する写真を撮ろうと思っても、小さくて使えない。
いつでもどこでも、ちょっとした時にサッと撮れる、画素数の大きい機種に変えたいと、最近思っている。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ