皇居の風景


JUGEMテーマ:ビジネス



これは、たぶん、桜田門。
仕事終わりに、桜田門の辺りを歩いてみました。
真ん中に、小さく見える白いのが、2羽の白鳥。

昨日の東京は、かなり暑く、朝から浴室クリーニングでも、汗だくです。
こんな日でも、皇居の周りは、マラソンをする人が沢山いました。
皆さん、すごいな~

私たちの仕事も、マラソンに負けない位の、汗をかきますけどね。

最近の浴室は、換気扇の他に、暖房や涼風機能がついているので、夏は涼風を点けさせてもらいます。
そうしないと、窓の無いマンションの浴室などは、熱中症の危険大です。
先日、エアコンクリーニングの時に、熱中症のような症状になってから、更に用心しています。
作業中に倒れたら、お客様にもご迷惑ですからね。

涼風機能を使う事で、お客様に余分な電気代のご負担が・・・という意見もありますが、大抵のお客様が「涼風点けてくださいね」と言ってくださいます。 
私としても、我慢して汗ダラダラで作業して、汚れは落ちたけど、コチラの汗の匂いが残っていたらどうしよう、なんて心配もありますし。
イヤですよね~他人の汗の匂いなんて残されたら。

空き室の場合で、涼風機能が無い浴室の時は、小さな扇風機を持ち込みます。
外から浴室内に向けて、風を送ります。
お風呂の位置が奥まっていたりすると、ドアを開けていても、空気の動きがまったくなく、夏の日の浴室はサウナ室状態になります。
それこそ、全身汗みずくです。

夏のお掃除、思った以上に重労働。
私も、同業の方たちも、気を付けて作業しましょうね。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ