確定申告の季節・・・


JUGEMテーマ:ビジネス

またこの季節ですよねぇー
たぶん、用意の良い方は、とっくに提出していると思うんですけど、お尻に火が点いてもなかなかやらない私は、いつも3月になってからバタバタとしております。

先輩のように、毎日キチンと帳簿入力をしていれば、直前に慌てる事も無いんでしょうが・・・

毎年、確定申告の書類を作りながら、次こそ!次こそ!毎日記帳をしよう!って、決意するんですけどねぇ・・・^^
その決意をした時点で、その年が2ヵ月は終わってますからねぇ・・・
ホントにしょうがない。
毎年の反省がなんにもならないし。

で、いよいよ作成!!と思ったら、いままでずっと使っていた会計ソフトが、新しいOSに対応していない事が判り・・・
今になって、バージョンアップをしていると言う・・・
その製品が届くのが6日の予定・・・
はぁ~~
自分の準備不足のせいだけど、気合がそがれます・・・
なんとか気持ちを保って、インストール出来たら、即!入力にかかれるように、下準備をしよう!!


新年とか、新年度とか、この確定申告の時期もそうですけど、あらたに心に誓う時ってあるとおもうんですけど、皆さん手帳に書いたり、するんでしょうか。
私は・・・頭の中だけ・・・

だから、忘れちゃうんだねぇ。トホホ。
誓って、達成出来ないとイヤなので、誓わないというクセもあり・・・
色々な「勝ち組」の方のお話を聞くと、やっぱり目標を明確にして、何かに書く。
時々取り出しては読む・・・という事をしているようで。
ん~~
ここは、気持ちを新たに、書きましょう!

「目標は、ここ(手帳)に書く!」と。
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ