緑のカーテン


JUGEMテーマ:ビジネス

s-DSC_0112.jpg

節電に一役、という事で、今年は緑のカーテンを作ってみました。

昨年は、思っているだけで行動に移さなかったので、今年は、早めに動きました。
ゴーヤ2種と、きゅうり。
ついでに、モロヘイヤ。

苗で買ってきたので、スクスク育ち、きゅうりは今までに3本収穫しました。
家で作った野菜の味は、格別!とは行かないようで、まぁ、普通です。^^
ただ、大きい。
野菜なんて作った事ないので、何も判らないんですが、もっと一度に何本も出来るのかと思ってましたが、間をおいて1本ずつなんですよ。
まぁ、農家の方は、沢山植えるのでしょうから、当たり前ですね。

そんな風に、きゅうりは味わってみる事も出来たんですが、ゴーヤの方は、まだまだ。
花は咲くんですけどね~
 
⇒ 見えますか?
 小さな黄色い花と、根元がプクッと
 したBabyゴーヤ。
 これ、大きくなってくれるのかなぁ。

 その下に葉を広げているのは、
 冗談で埋めてみたアボガドが
 育ってきたものです。
 実がなるほどには、とても育ちそうに
 ないけど、元気です。

 きゅうりが大きく葉を広げていて、
 緑のカーテンらしくなっています。

 早く、ゴーヤ、なあれ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ