肩こりは、職業病?


肩が凝る。
それと、腕が痛い。
職業病かな。仕事を始めた頃すぐに、バネ指になった。
ウエス(雑巾)を何十回となくすすぎ、絞るので、右手中指と薬指が、曲がらなくなってしまった。
同業者でも、バネ指の人が多い。
通常、女性の方がなりやすいそうだけど。

指先に力を入れて擦るような時、指が伸びたままだと、反対に力が入らない。軽く曲げる状態でないと。
お蔭で、元々少ない握力が、もっと少なくなってしまった。

肩より上に腕を上げた動作も多い。
窓を洗う、磨く、壁を洗う、拭く、キッチン吊り戸棚の作業など。
とにかく一番多い動作かもしれない。
気が付いたら、腕が痛くて、後ろに回らなくなってた。
でも、仕事のせいじゃなく、年?五十肩?えっ?!

今日、ドラッグストアで「P!」のマグネループというのを買って来た。
一時、ファイ○ンのラクワネックを付けていたけど、あれって何の力が、何に作用して体のエネルギーを整えているんだろう。
サイトを見ても、カタログをみても、その辺があいまいになってる。
「P!」は、明瞭。磁石の力、って昔から言ってるからね~
効き目は早速あるようで、肩と首まわりがあたたかく、軽くなった。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ