花粉症


暖冬で暖かい日が続き、花粉の飛散量が増えているようです。

実は私も花粉症。
もう15年位になります。
最初は目が痒くて、白目の部分がゼリー状になってしまったり、くしゃみにも悩まされました。
会社が休みの週末は、目医者さんと耳鼻科通いでつぶれてしまったり。
それからは、飲み薬に頼っていたんですが、薬もあまり合っていなかったようで・・・
昨年は花粉の量が少なくて、症状も軽く済みましたけど。
今年は、今通っている整骨院で、耳バリをしてもらっています。
普通の治療のハリとは違って、小さなハリを耳たぶの淵の上の方に刺して、そのままにしておきます。
肌色の防水の小さなテープを上に貼っているので、一見分かりにくいです。

効果は個人差がある、という事ですけど、私には有効ですね。
今の所、目のかゆみや、くしゃみは出ていません。
薬で抑えていると、頭がボ~っとしたり、やたら喉が渇いたりしますが、ハリだとそんな事がありません。

3日か4日位で、ハリを変えます。
耳バリで食欲を抑えるダイエット方法で、劇的に痩せた経済評論家さんがいましたが、花粉の季節が過ぎたら、ダイエットバリに変えて貰おうかな、なんて思ってます。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ