花粉症


花粉症.jpg

相変わらずの花粉症です。(笑)
昨日の東京は、午前中は雨が降っていたんですが、午後からパソコンの前に座っていると、鼻が出て、鼻が出て~
目も痒くて、もうすっかり花粉症の症状です。
耳バリの効果はどこへ行ったんだ~っていう位です。
どうしようもなくて、風邪薬を飲んで、休んでいました。

で、今日50肩の治療に行った時に、症状が出まくり~って話をしたら、「花粉症対策第2弾!!」とか言って、写真のように背中にスパイラルテープを3枚貼ってくれました。
その後特にひどい症状は出ていませんが~
いつまで持つんでしょうか。
噂では、第5弾まであるそうです・・・

花粉症って、やっぱり世界中にあるんですね。
ロシアで今注目なのは、ウラル山脈の岩塩を使用した蒸気を吸い込む、というものだそうです。
たまたま、ウラル山脈の岩塩だったので、他にも効くものはあるかもしれない、って事です。
韓国や中国は鍼治療が、やはり行われているようです。

バンコクにも花粉症はあるそうですが、日本でスギやヒノキの花粉が原因の人が多いのと違って、マンゴーなどが原因の事が多いそうです。
あと、バンコクでは1年中暖かいので、ダニやゴキブリがアレルゲンになっている事が多くて、スギ花粉のアレルギーの日本人が、バンコクに来て、一時良くなるものの、今度は違うアレルギーを発症してしまうとか。
目に見えない、ダニのフン、ゴキブリの体毛が原因なんですって。
ゴキブリの体毛・・・考えただけで・・・かゆい~~~! 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ