足立区起業セミナー


JUGEMテーマ:ビジネス


8月には、かたづけ士のセミナーに出席したんですが、今回は、やはり区の主催する、起業セミナー「実践!Web戦略セミナー」というのに、出ました。
2日間に分けて、夜7時~9時までというスケジュールでしたが、これから独立して、起業を志している人を対象に開かれたものです。

これから、という事ですが、内容が自社ホームページの作り方などなので、前回を逃していた事もあり、早くから申し込みました。
経営コンサルティングの会社が、企画運営をしており、大変好評で、受講希望が殺到するそうです。

今までにも、サイト運営のセミナーには、出た事もありますが、SEOの事だとか、キーワード出現率がどうのこうのとか、そういうテクニック的な事では無く、どうしたら人を引き付けるサイトが作れるか、集客につながらない原因は何か、など、実際のサイトの例を見ながら、勉強してゆくものでした。

見よう見まねでサイトを作り、ボチボチお客様からの依頼もありますが、もっとより良くサイトを育てるというか、基本から学びました。

何の為に作るのか、目的は何で、どういうように成約に結び付けるのか、基本的な事をもう一度考えさせられました。

この1年あまり、放置気味だった自店サイト・・・
もっとお客様の立場に立った目線で、サイトを見直し、手を入れて行こうと思いました。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ