車のそうじ


fukufuku.jpg

車が汚れている~
明日、お客様の所へ伺うのに、やっぱり、お掃除屋さんが汚い車に乗ってちゃ、いけないよね。
って事で、車の掃除~

とは言っても、水道が無い駐車場なので、水で絞ったウエス(雑巾)を何枚かと、汚れ落とし兼用のワックスを持って、車の所へ行った。
軽くホコリや砂を落として、良く絞ったウエスに、ワックスを付けて、汚れを落としながら、ワックスをかける。
仕上げは、カラ拭き。

簡単な事なんだけど、毎日は出来ないなぁ。
先輩のお掃除屋さんは、毎日仕事に出る前に、まず車を拭くそうだ。
そんなマメなお掃除屋さんなら、家も綺麗になりそうだね。
(まるで、人ごとですか~?)

唐突だけど、金八先生のドラマに出てくる、京成電鉄のガードを通った事がある。
高さ1.8mだったかな?
コインパーキングを探して、あの辺りを彷徨っている時に、出くわしたんだけど、一瞬「え?1.8?この車どうだっけ?」って聞かれた時、「1.9じゃなかったっけ?」って声と、「大丈夫!」という声が聞こえて、とっさに口から出てしまったのは、「大丈夫!」の方だった。

車は通り抜けられたけど、ガガガガ~ッと屋根が・・・(笑)
それからね、屋根にワックス塗るのが・・・だって、やったって傷だらけなのにサ。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ