近所の名所?


知る人ぞ知る名所
近所に、不思議な場所がある・・・
写真、見えますか?
元は、文房具屋さんをしてた・・・と思うんですが、今はやめてしまって、古風な木の雨戸が閉められているんだけど、その雨戸に、沢山の似顔絵が貼られているんです。
誰が書いているんだろう~

私は、この町に住んでもう17年・・・かな?
1度だけ、このお店で買い物をした事があります。
当時も、半分くらい雨戸が閉まってて、でも、少し入り口の戸が開いていて、商品も並んでましたね。
そうそう、休日に少しだけ開けたみたいに。

今は、コンビニで切手がいつでも買えるけど、昔は郵便局以外では、タバコ屋さんなんかで買ってましたね。
あと、郵便ポストの近くのお店には、「〒」マークの看板が出てて、取り扱ってました。
どうしても出さなきゃならない郵便物があって、でも休日で郵便局が閉まっていて。
で、見つけたこのお店に「〒」マークが。
確か、おじいさんがお店にいて、切手を売ってもらいました。
「良かった~~開いてて」って言ったら、ニコニコしてました。
その頃は、この似顔絵達、無かったような・・・気が・・・き、記憶が無いですけど。

時々通ると、似顔絵が増えてるんですよね。
オリンピックの頃は、選手の絵が、イチローがメジャーに行った頃には、イチローの絵が、加えられていました。
山田五十鈴さんってのが、ちょっと古い気もしますけど・・・
こんど、も少しじっくり見てこよう~~


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ