SEO対策


JUGEMテーマ:ビジネス


区の主催のSEO対策セミナーに出席してきました。
何年か前にも、ハウスクリーニング研究会のメンバーで、SEO対策セミナーを実施してもらい、勉強した事がありましたが、SEOも日進月歩。
昨日有効だった事が、今日はスパム扱いになるかもしれないと、そんな世界です。

区の主催で、無料ということもあり、他の業種の方達との交流も出来るかな、と思い行ってみたんですが、ビッチリ講義を受けて、質疑応答があって時間切れ。
こんなものですよね~
名刺、沢山持って行ったのになぁ~

でも、講義内容の方は、大変勉強になりました。
さっそくいくつかの対策を施そうと思います。
この間、基本的な設定に間違いがあり、某フォーラムで指摘してもらい、直したところ、検索順位が飛躍的にアップしました!

良く、ホームページは草花の世話に例えられます。
雑草をとり、肥料をあたえ、丹精込めて世話をして、育てていくと、ぜったいキレイな花が咲くと。
手をかけた分、必ず成果が見えると。
まぁ~よそのホームページも、皆さん十分にお世話していると思うので、中々上位に食い込めないんですけどねぇ。

がんばりましょう!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!
 


2 Responses to “SEO対策”

  1. いちのすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちはSEOはもう特に考えていません。
    順位ももうどこにいるのやら。(^^;;
    それでも仕事がくるのが不思議でたまりません。

  2. いちのすけさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いちのすけさん
    結果、仕事がくれば、順位も何も関係ないんですよ~
    でも、そうじゃなかったら、とりあえず目に触れないと、と思ってます。
    頑張らなくちゃ。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ