水回りにお酢のチカラ


 

普段仕事には、業務用の洗剤を使う事が多くて、たとえばおなじみのトイレ洗剤のサンポールにしても、通常売られているものより、強かったりする。
それは、短時間に汚れを落とさなくてはならない仕事ゆえ、だから。
その分注意が必要なんですが。

この間、家事代行で伺ったお宅にあった洗剤。
家事代行は、基本的にはそのお宅で日常使用している洗剤を使って、奥様の代わり(代行)にお掃除などをします。
そのご家庭で使われていたものが、この「お酢成分だから!」だった。
使ってみると、手は荒れないし、シンクは光るし、結構良い。
除菌効果もあるらしく、洗剤っぽくなく香りは「ゆず」
早速我が家用に買って来た。

蛇口周りの白くこびり付いた水アカも、シュっとしておいて、メラミンスポンジなどで擦ると、結構落ちる。

家での掃除は、なかなかしない。
それは、道具やゴム手袋を用意するのが面倒くさいのもあるし、やるとなるとしっかり清掃になるので、時間がかかる為。
この手の素手でも扱える洗剤は、思い立った時にすぐ使えるから、その点良いですね。
シンクの側に置いて、シュッシュッとやっています。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ