洗剤ボックス


070505_1228~01.JPG

ホームセンターを3軒回りました。
いつも使っている洗剤ボックスが、車の中において置くと、どうも下が濡れる。
ふたをしておくと、使ったブラシ類の湿気で、ボックス内に水滴が付いているので、それがまわりまわってふたを伝って・・・
なんて考えていたんですが、コレが洗剤だったりすると、中には大変な事になるものもあるので・・・
原因をアレコレ探っていましたら、何の事はない、底に亀裂が入っていました。

作業中、必要な洗剤や道具を取り出して、使っては、また戻す・・・
濡れた手や、濡れたゴム手袋のままと言う事が多いです。
どうやらその時の少量の水が、溜まって亀裂から漏れ出していたようです。

新しい物を買うにしても、出来れば使い慣れたサイズ、仕様のものが良いので、同じものを探しました。
最初に買ったのは、橋一つ渡った所の雑貨屋さん。
でも、前に買い足す為に行ったら、その商品はもう入荷しないとの事でした。
その後、2つ目を手に入れたのは、某ホームセンター。

まず、そのホームセンターへ行って見ました。
連休中という事もあって、店内は子供連れの家族などで一杯。
それと、転居などをした方でしょうか、収納用品を買う方が多いですね。
引き出し式の収納ボックスとか、ラックとか。
前に行った時は、無造作にいくつも積み重なっていたんですけどね、今回は1個もありませんでした。

では、2軒目のホームセンター。
見た覚えは無かったけど、とりあえずダメ元で言ってみる事に。
やはり、ナシ。

3軒目。3軒の中では一番業務用品がそろっているので、ここに行く事が多いんですが~やっぱりナシ。
はぁ~その都度、関係ないものを買ってしまい、足もお財布もクタクタです。

ここで!以前、ディスカウントショップで同じものを購入した知人に連絡。
お店の名前を聞いて、ひとまず家に帰ることにしました。

家で、ショップの場所を調べ、翌日行って見ると、ありました、ありました!
無事購入!
洗剤ボックス1つに、2日間。
はぁ~くたびれた。 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ