エアコンクリーニング


s-P2080072.jpg

本日は、台東区のマンションの1K+エアコンクリーニングでした。
浴室は3点ユニット(トイレ、浴槽、洗面ボウルがセットになったユニットバス、ビジネスホテルなんかにありますね。)だし、キッチンはミニキッチン(小さなシンクと、小さな棚、電熱器がセットになっています。)、収納なし、室内扉なし、の楽々クリーニングパック?
ただ天井が高いので、エアコンクリーニングが大変でした。
高い所は、別に怖くはないんですが、脚立が苦手。
壁とか手を掛ける所がない場所で、自分の足だけで脚立の上に立つのが、チョット怖いかな~
ミョ~に緊張してしまって。
前回のエアコンクリーニングから、いままでの養生カバーから、オープン型の下ホッパーにカバーを変えました。
これが、中々good!
特にシロッコファン部分を下から覗くのに、ちょうど良いです。
今までは、ビニールの前面を無理やり下に下げて覗いていたので、作業する内に、ビニールの端が伸びてきてしまっていました。
小さく折りたためて、収納もコンパクトになり、お手入れも簡単。
エアコン繁忙期が来るまでに、慣れておかなくっちゃ!

※ 写真は、昨日の写真のレンジフード・フィルターの作業後です。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ