ガラス交換?!


s-P1130154.jpg

本日は、一昨日と同じマンションの別の部屋。3DKです。
一昨日と違って、10倍位汚いです。例によって、ヤニがスゴイです。
室内のドアや、窓ガラスもヤニがべったりで、茶色に変色していました。
窓は合計4ヶ所、内2ヶ所が掃き出しです。
窓ガラス、サッシと洗い、後は仕上げ、と言う時に、業者さんが来ました。
ガラスを防犯ガラスに変える工事、との事。
他の業者さんが入ると、まず仕事がやりにくいのと、聞いていない事なので、即リフォーム会社に電話をすると、会社も聞いていないとの事。
その上の会社が、「今日クリーニングしてるから、一緒にやって」って事を言ったみたい・・・
大体、クリーニングをバカにしてるというか、「どうせ掃除でしょ」感覚です。簡単に終わると思っているんですよね。
ガラスを変えるなら、洗わなくて良かったし、その分仕事がはかどった筈。
仕上げこそしていないけど、洗剤を使って、時間を使って、キレイに洗ったんですから。
無駄になりました・・・
クリーニングだけは、他の業者さんと一緒に作業をするのは、無理ですね~
こちらは、手順を変えられ、リズムを変えられ、やりにくいまま他の作業をしましたが、ガラス交換が終わった業者さんは、先に帰っていくのです。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ