クリスマス


今日は、久しぶりに駅前の丸井に行って見ました。
会社に勤めていた頃は、ボーナスがあり、それなりに楽しみにして、丸井やデパートを見て歩いたものですが、ボーナスと縁が無くなり、作業服ばかり着ている毎日で、自然と足が遠のいていました。
もともと金銀財宝には、興味が無いので、エントランスを入ってすぐの、アクセサリー売り場など素通りですが、今日は、クリスマスプレゼントを買うらしき人が沢山いましたね~
指輪やピアスなど、ちょっと戸惑った様子で見ている男性の姿も、目につきました。
きっと彼女にあげるんだろうなぁ~
クリスマスの頃には、一流ホテルも予約で一杯になるとか、プレゼントを買う為にアルバイトを増やした~なんて話も良く聞きましたね。
今はどうなんでしょうか。
この頃は、「クリスマスって何の為にあるの?」とか「静かなクリスマスの過ごし方」とか「本来のクリスマス」のように、少しハシャギ過ぎた日本のクリスマスを反省するような意見も聞かれますね。
日本においてのクリスマスは、単なる騒ぐ為の口実みたいですけどネ。
♪12月は 忘年会で 酒が飲めるゾ~ だけで、いいんじゃないでしょうか。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ