サラリーマン川柳


s-P2090011.jpg

今年も第一生命の「サラリーマン川柳」が発表されました~
候補作は コチラ で見られます。
毎年ワイドショー等でも取り上げられますが、思わずクスッと笑ってしまうものもありますね。
昨年あたり、笑えないものも多かった気がしますが、今年は少し景気も回復傾向にあると言う事で、少しゆとりが出ているんでしょうか。
会社勤めを長くしていた事もあり、

○違うけど 社長が言うから そうですね
○”軽くヤバイ” ぜい肉よりも 我が会社
○見切りつけ 辞めた会社が 成長し

あたりが、気に入りました。
以前、おそうじ壱徹さんの所で、「おそうじ川柳」というのをやっていたんですが、いつの間にか無くなってしまいました。f(^_^)
「帰り道 お腹がすいたの 思い出し」これは、ウチの相方・かめきちさんの作です。
仕事に夢中になり、というより早く帰りたくて、お腹がすいたのなんか忘れてワックスをかけ、荷物を車に運んで、走り出した頃お腹がすいているのを思い出すんですね~
傑作だと思います。(*^ ^*)

※ 写真は、昨日の物件、ワックスをかけ終わった室内を写して見ました。床はCFではなく、フローリングボードというものです。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ