デトックス


巷では、デトックスが大流行。
昔流行ったヨガなんかも、デトックス効果がある、とかで再び注目を浴びている。
「油○っかん」っていう商品があって、これを飲むと、油分をまとめて体外へ排出して、やせる、と大評判のヒット商品。
飲んでみました。あんまり信じてないけど、試しに。
全然効かない。変わらないです。便秘解消にもなりませんや。
そうこうしている内に、新聞にその効力について、疑わしいと出ましたね。
人工的なもので、妙なのを取ると、反対にヒドイ便秘になってしまうので、やはり自然の力を信じる方が良いようです。
ファイバードリンクなどより、ちゃんと野菜を食べる方が体には良いのでしょう。
「簡単に」とか、「手軽に」って言うのは、結局ダメなのかもしれません。
その手間ヒマが、案外必要な事なのかも・・・と思うのです。
現代の食生活では、体内に不必要な、または有害な重金属類が蓄積されて行ってしまうとか聞きました。
ミネラルウォーターも、一応成分を確認しないと、取りすぎてしまうものもあるようです。
あるお医者さんに聞きましたが、日本人は硬水に弱いので、あまり外国の「硬い水」は、がぶがぶ飲まない方がいいみたいです。
私も硬水は、胃に重たく感じます。(気のせいかも知れないけど・・・)
水も、食品も、その国の風土にあったものが、その国に暮す人々に合っているのかも、しれませんね。
お掃除は、暮らしのデトックス。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ