レンジフードクリーニング


s-P2150006.jpg

今日は、台東区のマンションの2LDKです。
初めて見るタイプのレンジフードに遭遇しました。
正面のパネルを外すタイプです。
シロッコファンも、軸の横からネジ止めになっています。
フィルターも、ネジ止めになっていました。
私達が空き室クリーニングの仕事をいただいている、リフォーム会社は、大手ハウスメーカーの賃貸物件のリフォームを手掛けています。
同じハウスメーカーの物件なので、間取り、建具、備品なども、大体同じものを使っています。
特にアパートは、そうです。
マンションの場合は、中には、今回のように、今まで見た事のない備品を使っている所があり、作業時間が多くかかってしまったりします。
一般家庭のお客様の所は、様々ですね。
ですから、勉強になると共に、不安でもあるんですね・・・
今日の物件の作業日は、本当なら明日でした。
でも、今日は仕事が無く、空いていたので、前倒しで少し作業させてもらう事にしたんですが・・・
リフォーム会社の人が、水道の部品や蛇口の交換、ガラス交換などの作業をしていて、私達がいると出来ない作業もあるようで、段取り悪くさせてしまったようです。
今日、水周りと窓を終了したので、明日は各室内と、シンクの磨き、床のワックスです。
床は、全面張替えてあるので、水拭き、ワックスです。
明日は早めに終了して、リフォーム会社の人と交代です。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ