人に優しい、環境に優しい洗剤


本日は、在宅のキッチンクリーニングでした。
奥様が、洗剤の匂いがニガ手との事で、人体に安全な、環境にも配慮した洗剤「ピア」と、アトピーにやさしい洗剤「グレース」を使用しました。
事前にお電話で伺ってはいたものの、ガスレンジなどの汚れには厳しいかな、と思っていましたが、使ってみると、ちゃんと(と言うと変ですが)汚れを落とせました。
普段から、空き室のお掃除でも、建具などには使っていて、仕上がりがサラサラッとするのがお気に入りでした。
在宅の場合は、キッチン、洗面、浴室など口にいれるものを置いたり、肌が触れる場所には必ず使います。
特にお引越し前の清掃では、キッチン収納内部などに使い、すぐ食器類が収納出来るようにしています。
ピアは、漂白効果に加え、除菌効果もあり、食器・衣類も洗えます。
匂いは、無臭。グレースは少し香りがしますが、奥様からO.K.が出ましたので、使いました。グレースは、野菜なども洗えます。
色々なタイプの「人体に安全な洗剤」が出回っていますが、プロとしての掃除に使うとなると、今ひとつ洗浄力に問題のあるものが多いのです。
いくら安全でも、何時間も漬け置きしなければならないものは、使えませんから。
その点、「ピア」「グレース」は、合格です。
単に汚れを落とせばいい、だけの掃除ではなく、人体にも環境にも安全な洗剤を使い、地球規模の「きれい」を考えて行きたいと思います。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ