作業時間


窓を洗い終えたら、猫がやってきて、ジッと見られました・・・
この体勢、猫が♂だった場合、マーキングのポーズです。あやうし、網戸!
大丈夫。アンモニアの匂いはしませんでした。どうやら、彼女だったらしい。

本日は、久しぶりの2DK。足立区西新井です。
またもや、カビ&ヤニ。
白いサッシの物件に限って、ヤニが多いです。カビも多いです。
洗剤で洗うと、スッキリ、ピカピカ。真っ白です。
この所、私達の大きな問題となっている、作業時間。
本日も、朝9時から夕方6時半まで、かかってしまいました。
エアコンも新品。キッチンも新品に入れ替えてあるにもかかわらず、この時間。
だんだん、遅くなってきています。
去年の今頃、1Kなら3時頃。2DKだと、5時頃終わっていたはずなんです。
なぜか・・・ハウスクリーニング研究会の掲示板で、その旨書き込みをした所、天才掃除人
兄さんのお答えが・・・「運動量が落ちているんじゃないか?!」
うう~む。当っている。
のんびりしている?イヤイヤ、結構あせってやっています。
お昼休みもあまり取らず、かなり一杯一杯の状態です。
単に手が遅い?とは、自己判断ですが、これはたぶん、早くならない。
早くすると、荒れた仕事をしてしまいます。あと、やり忘れ。
キッチリやって行こうとすると、時間がかかる。
早く、キッチリ、やりたい。
なるべく、明るい内に家に帰り着きたい。これ、希望です。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ