天井埋め込み型エアコン


s-P1180204.jpg

今日は、昨日がんばって空きにしたので、天井埋め込み型エアコンの作業を見学させてもらいました。
場所は、中央区東日本橋のデザイナーズマンション。
天井埋め込み型のエアコンは、最近一般家庭にもドンドン導入されています。
きっと天井や壁から出っ張る事もないし、見栄えも良いからでしょうね。
私達は、まだ壁掛け式のエアコンしか出来ません。
いずれ、やれる様に講習を受けようと思っていますが・・・
いつも仕事をもらっている、リフォーム会社から、「天井埋め込み型出来る人いない?」って聞かれて、ハウスクリーニング研究会の仲間、クリンサービスの児玉さんにお願いしました。
そして、作業風景を見学させていただく事に・・・
壁掛け式と、原理は同じとは言え、見た目がかなり違います。
今日のは、二方向に噴出し口があり、シロッコファンも2つあります。
養生の仕方、作業の仕方、初めて見る作業でした。
取り外したカバーや、フィルター、ドレンパンを洗いましたが、大きいし、形も壁掛け式とは全く違います。
児玉さんは、さすがに手馴れた様子で、作業を進めていましたが、私達にも出来るかなぁ?
今日の物件、玄関を入ると、小さなリビングとキッチンがあり、階段を上がる途中に、中二階、上がりきると、お部屋とお風呂、洗面、トイレなどがありました。階段は一段毎に引き出し収納になっており、その他にも収納がたくさん。窓も多く、日当たりはバツグンです。(でも、掃除屋さん泣かせ)
今回は、エアコンクリーニングのみで、部屋のクリーニングはしませんので、ちょっと「ホッ」としたりして・・・


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ