女子フィギュアスケート


P1010063.jpg

連日TVを賑わせている、トリノオリンピック。
もっともメダルに近いと言われている、女子フィギュアスケートが大詰めですね!
私は小学4年生の時に、初めてスケートをやってみました。
家のすぐ近くに、当時の野球チーム・ロッテのホームグランドである、「東京スタジアム」という野球場がありました。
シーズン中は、もちろん連日ナイターゲームをやっていましたが、オフシーズンには、アイススケートリンクになるんです。
外野席が屋外リンク、内野席は屋根が出来て、屋内リンクとなっていました。
学校の担任の先生が連れて行ってくれたんですが、初めてで怖くて、怖くて・・・ずっと手すりの掃除をしていました~
手すりにつかまり、ソロリソロリと移動。
リンクの入り口など、手すりが途切れると、かなりの勇気を出して、手を離しました。
お蔭で、「ゴキブリのようだ」と先生に言われる始末・・・そのまま、あまり上達出来ずじまいでした。

そう言えば、安藤美姫さんは、「ミキティ」と呼ばれていますね。
でもこれ、モーニング娘。の藤本美貴ちゃんがソロデビューの時、自分で考えたニックネームなんですよ。
いつの間にか、ミキティ=安藤美姫さん、になってしまっていますが・・・
華麗な演技を披露する安藤ミキティを見ながら、いつも藤本ミキティを思い出すのでした。

本日は、一般家庭の定期清掃。
ここのお宅には、と~っても無口なワンちゃんがいます。
名前は・・・教えていただいたんですが、忘れてしまいました。f(^_^)
男の子です。
玄関への階段下に犬小屋があり、柵で囲まれた中にいます。
直接通じるダイニングの窓が開くと、走っていきますが、それ以外は寝ています。
あんまり静かなんで、「いないのかな?」と思って覗くと、何も言わず見上げて、静かにシッポを振っています。
結構、かわいいヤツです。

※ 写真は、デコポン。「清見」と言うオレンジに、ポンカンを交配させて作られた柑橘類です。甘くて、おいし~デコの部分には、何も入っていません。

おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ