年末は、レンジフード&キッチン


本日は、先週の土曜日に続き、在宅のレンジフード、キッチン、エアコンクリーニングでした。
エアコンは、過去に水漏れした事があったとかで、クリーニングしても大丈夫かなぁと思っていたのですが、水漏れの原因がドレンホースのつまり、という事で安心。
新しいドレンホースに変更しているそうなので、クリーニングいたしました。
毎年クリーニングしてもらっている、との事ですので、あまり汚れていないかなぁ~と思いきや、カビが結構発生していました~
エアコンの右側が、壁にピッタリついていて、養生の為のカバーがかけられません。
取り付け業者さん、なんでこんな風に取り付けるの?と思いながらも、なんとかクリーニングを終了。
レンジフードとキッチンのクリーニングに移ります。
最近メキメキ腕を上げてきた相方さんが、シンクを磨き上げ、お客様に披露。
お姑さんも、奥様も、「きっれ~い!」「新品みたい!」「使うのがもったいな~い!」など、驚きの声を上げてくださいました。
2人で約4時間。油まみれになりながらも、懸命に作業した甲斐がありました。
このお客様の声で、「してやったり」とも思い、「また、この次もがんばろう」とも思えるものです。
きれいに油汚れの無くなったキッチンで、おせち料理の腕をふるってください!!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ