年末大掃除・窓掃除


今日は在宅のレンジフード+窓11ヶ所のお掃除です。
家から歩いて5分位のお宅なので、道具洗剤類は台車に乗せて行きました。
レンジフードは、助っ人の友達に任せて、私達は窓掃除!
開業したての頃にご依頼いただき、毎年暮れに窓掃除をさせていただいております。
昨年は、それまでの某FCを離れ、本当の独立を果たした事を、とても喜んでくださいました。それを励みに、今年はがんばれた気がしてます。
初めての時は、窓11ヶ所と聞いて、クラクラ~作業日も2日間いただきました。
所が翌年は、窓9ヶ所を1日でこなしました。(夜遅くなりましたけど・・・)
そして、今年は!窓11ヶ所を1日で!それも9時5時です。
ん~我ながら、かなりの進歩。それに加え、今年はガラスコーティングまでしていますから!
こちらのお宅に伺うのは、毎回楽しみ。
それは、武蔵○君という、マルチーズのワンちゃんがいるからなのです。
もう15歳と言いますから、人間にしたら相当のお年・・・(失礼!)
でも、元気いっぱいで、作業中もチョコチョコ様子を見に来たり、お父さん(ご主人)っ子のむ~ちゃんは、お父さんの姿が少しでも見えないと、探し回ります。
もう、もう、かわいくって!!
どちらかと言うと、「猫派」の私も、む~ちゃんと出会ってから、少し「犬派」になりかけました。
お母さん(奥様)も、1日何回「む~ちゃん」と言うのでしょう。
お二人にとって、孫のような存在の武蔵○君。
来年の窓掃除の時も、同じ様に元気いっぱいに出迎えて欲しいな。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ