引越し前トータルクリーニング


s-153.jpg

本日は、埼玉県は、三郷市の戸建のお宅です。実は明日がお引越し。
ご自宅を売却し、今度はマンション暮らしとなるそうです。
売却前に、トータルクリーニングを依頼される方は多いのですが、売却の方はすでに、現状のままで決まっているそうで、新たに入る方が、内装などを検討するとか。
作業は、浴室、キッチン、トイレの3点です。

現状のまま、と言っても、幾らなんでも~と言う事で、ご依頼いただきました。
実は、ハウスクリーニング開業希望の友人の、お知り合い。
当初、自分で掃除をする、と言っていたものを、開業希望の友人が、「プロの掃除は違うから。売却するなら、プロに依頼した方が絶対良いって」と勧めたそうです。

戸建のお家は、大抵キッチンが広く、また窓も多く、浴室、キッチン、トイレ、どれもに窓がある場合が多いです。その為、時間も多くかかります。
ましてや、お引越しの準備もあり、お仕事を持っている身では、お掃除までとても手が回らないでしょう。
ハウスクリーニングという仕事は、キレイにする技術を売っているのは、もちろんですが、お客様は「時間を買っている」のです。
掃除を肩代わりしてもらう間に、別の仕事をこなしたり、体を休めたり、自分の趣味の為に使ったり・・・
お客様の「時間の使い方」も様々です。
今日の仕上がり、満足していただけたようです。
明日は、あいにくのお天気の模様。

新しい生活が、福に満ちたものになりますように!

※ 写真は、中央区のマンションの浴槽のフタ。浴室内に、専用のフックがあります。


おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ