引越し前後のトータルクリーニング


s-s-P1080103.jpg s-s-P1080107.jpg

本日は、葛飾区の2DK、チョイ古のアパートです。
雨戸とシャッターがあるので、テンションはちょっと
かめきちさんも、洗面台があるので、テンションは、
二人して、で出発しました。
そこで、さらにな出来事の数々~
まず、駐車スペースがない!前回入った時は、建物の横に停めていたんですが、今回はその道の奥で工事をしていて、時折工事車両が出入りしていた為、断念。
コインパーキングを探す事にしました。やっぱり、安心して作業に没頭する為には、コインに入れるのが一番ですよね。
ところが、周りは住宅地。コインパーキングが無いのです。
来た道を戻ったりして、ウロウロ~結局ガソリンスタンドで聞いて、500m位離れた所にある事がわかり、とりあえずソコに入れました。
入れてから、物件まで戻るのが遠い!!車使いたいくらいです。
さらにになった気持ちを抱いて、物件に戻ると、ナント畳屋さんが畳を搬入中!
うっそ~今から畳入れるのぉ・・・と思いながら、部屋に入ると・・・
畳屋さんが、ドアを開けたまま、トイレを使用中!
「あっ!」って、閉めたけど、「あっ!」は、こっちだよ!!
そんなの見ちゃって、またまた
まぁ、毎度のヤニ御殿。カビは無かったけど、何年掃除してないの?と思う位の汚れ・・・サッシのレールだって、真っ黒です。
カーテンのランナー外して、漂白したり、外せるものは、全て外しました。
換気扇は・・・ il||li _| ̄|○ il||li ごってり油で固まっている・・・
コレ、回らないでしょ、という位・・・
その上換気扇が外れない!
結局、外さないまま、洗剤を塗っては、削り~を繰り返すハメに。

キレイにならない~
フードの中も、すっごい油で、私も髪や作業服に油が付いて、とんでもない事になってしまいました。
なんとか、水周り、室内周りと終了し、ここで10時間。
外して洗った戸などをはめて、新しく届いている建具を和室に移動させて、
荷物を搬出、バキュームして、水拭きして、ワックスをかけ終わって1時間。
また500mをテクテク歩いて、車を取りに行き、荷物を乗せて、やっとこさ帰ってまいりました・・・
はぁ~くたびれた。
今朝の星占い、1位だったんだけどな!(T^T)
かなり低テンションで過ごした1日デシタ。

※ 写真は、お風呂の床。作業前後です。

おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ