引越し前後トータルクリーニング


s-P2210056.jpg

本日は、千葉県市川市の1K。
築6ヶ月の真新しい物件です。
「キッレイ~」と思ったものの、ちょっと待て。
見た目キレイでも、作業を始めて見ると、意外と汚れていたりするもの。
まず、シャッター。
確かにほこりも目立たず、キレイなんですが~ウエスで拭いてみたら、黒い。
サッシ。外側も、レールも中々キレイ。
でも、内側にはうっすらとヤニ・・・半年の間のヤニが着いていました。
レンジフードも、使った形跡ナシ。ガス台には、カスコンロを置いた跡もありません。
でも、レンジフード表面に、油は無くても、やはりヤニが・・・
まぁ、付いていたと言っても、半年の間の事ですから、ササッと落ちるんですけどね。
こういった新しい物件の1階の部屋に、必ずと言って良いほどあるのが、床下収納庫。
今日の所は、キレイでしたので、内部もラック類も水拭きしましたが、これが食べ物カスやカビなどがあったりすると~
外して外で洗います。
その際は、底の穴のフタを取って洗うと、水切れが良く、大きな収納庫を倒したり、逆さにして水を切らなくて良いので、楽です。

おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ