成功への9ステップ


s-9ステップ.jpg


2、3日前TVで「人生を変えるセミナー」というのをやっていましたが、見た方いらっしゃ

いますか?

そのセミナーで、講義をしていたのが、写真のジェームス・スキナーさん。

とっても流暢な日本語で、ビジネス成功へ向けて、成す事を教えてくれました。

前に野球の松井秀喜選手が、TVで話していた事が、このセミナーの中でも出てきまし

た。

「パフォーマンスルーチン」決められた動作?とでも言うんでしょうか。

松井選手や、イチロー選手が、バッターボックスに入る前から、打つまでの動作の事で

す。

どちらの選手も、どの試合でもまったく同じ動作をして、バッターボックスに入ります。

それは、意識しての事だそうです。そうして、集中力を高めて行く、と。

会社に勤めていた時にも、「ルーチンワーク」がありました。

毎日決まって、やらなくてはならない仕事、役割。

結構それが大切なことであったりします。

掃除の現場に入った時、道具や器材を搬入して、セッティングして、そのままワ~と作

業を始めていました。

先輩達は、違う。道具や器材を入れたら、作業箇所を見て、まず一服して(現場では禁

煙です!)缶コーヒーなどを飲みます。

そして、おおよその流れを確認して、終了時刻も予測して、作業にかかっていました。

目標が明確だったんですね。

遅まきながら、私達も一息入れてから始める余裕と、パフォーマンスルーチンを作り出

して、明確な目標を持って仕事をしたいと思っています。

ランク、上がったり、下がったり。よろしくお願いします~m(_ _)m
人気blogランキングへ ←読んでいただいたら、ポチッとね。

ハウスダストクリーニングなら、「布団・カーペットのドライクリーニング店」へ

おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ