掃除道具


tenugui.jpg

ウチは、荷物が多い!
空き室の最初の仕事は、荷物の搬入。それがとっても大変。
2人で両手に下げて、2往復する。つまり、8個。
ちょっとした引越しの単身パックくらいあります。
エレベーターだと、いっぱいになります。
現在、道具の減量作戦実施中!!
先輩達から、あの道具が良い、この洗剤が良い、と聞くと、とりあえず買う。そして、使ってみる。
道具も洗剤も、使用感や仕上がりに好みがあるから、汚れが良く落ちる洗剤=自分が望む洗剤、とは限りません。
そうして、あれこれBOXに詰め込むもんだから、当然重くなる。
重くなると、アパートの2階位なら良いけど、EVなしのマンションの3階、4階だと、ツライ!!
で、少しずつ小分けにして持って行く事にしたけど、そうなると毎日の補充も面倒くさい。(なんて、言ってちゃイケナイけど)
ドラッグストアで、新商品を見ると買ってくるから、使わなくなった前の道具は下ろそう。同じのが2つあったら、1つはストックにまわそう。
今、やっと1個減らしたけど、目標は5個!
2人で1度の搬入を目指しています。

※ 写真は、ペットボトルのお茶のおまけ。おにぎり型のケースに入った、プチサイズの手ぬぐいです。かわいい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ