新年会 Part2


s-g300600v.jpg

本日は、楽しみにしていた、ハウスクリーニング研究会の新年会でした。
場所は新宿の某所。
昨年の飲み会に続いて、2度目に会う方、今回初めて会う方、何度もあっている方、色々です。
ご夫婦で参加のお店も、うちを含め5組あり、総勢22名。
盛会でした。
会社に勤めていた頃は、忘年会や新年会、歓送迎会など、宴会の機会は多かったですが、いつも「女性は、男性の間に座って~」なんて言われてて、お酌なんてさせられてましたね~
会費制だと、同じ会費払っているのに、なんでお酌しなくちゃならないの?なんて、良く思いました。
私は、父も晩酌とかしなかったし、自分でもお酒は苦手なので、どうもお酌のタイミングがつかめません。
グラスに中身が残っていても、足してしまって良い人もいれば、飲み干した後でないとイヤな人もいたり・・・
今日、TVに出ていた、俳優の奥田英二さんは、手酌じゃないとイヤなんだそうです。ご自分のペースと、注ぎ方があるようです。
今日の席は、そういうのが無かったので、女性陣は食べるのに専念出来ました。男性達は、やはり仕事の話に華が咲いていました。
そして、2次会はカラオケに行ったようですよ。(私達は、明日仕事なので、失礼してきました~)
たまに、こうして仲間達に会えると、「皆がんばっているんだなぁ、がんばらなくっちゃなぁ」って、思います。
また、明日もがんばろう!!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ