腕自慢達。


s-144.jpg

昨日の新年会その後。
2次会は、狂乱のカラオケ&腕相撲大会になったような?
その場に居たかったなぁ、楽しかっただろうなぁ、と思います!
掃除屋さんて、なんとなく皆体力自慢?なような感じがしていたんですが、特に大きな人とかいなくて、普通。
だけど、腕は妙~に太いかな?腕自慢かも。(違ったイミで)
かくいう私も、最近窓を一人で外して、はめるようになっちゃいました!
窓は、割ったりしてもイケナイので、必ず声を掛けて二人でやろうって決めているんですが、作業の流れを見ていて、ちょっと声掛けにくいなぁって時があるんです。
ガラスに網が入ったものや、ペアガラスは重くて無理ですが、古い物件の窓などは案外軽いので、一人で外します。
外してすぐそばに置く位しか出来ないですが、引き違い部分の汚れが落としやすくなります。
窓に限らず、外したものは、はめる時が注意が必要。
また力も時間も、外すよりかかります。
窓だったら、まず雨戸のレールの上に乗せて、一休み。
体勢を整えて、よっこらしょ、と入れます。
いつから、こんな力持ちになったんだ~

※ 写真は夕暮れの隅田川。隅田川を望む、物件の窓から撮影。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ