雪景色


s-yuki.jpg

写真を見ると、東京じゃないみたいですね。
天気予報がズバッと当たり、東京地方は朝から雪。
玄関を開けたら、一面の雪景色でした。
写真は、わりと早めに撮りましたので、今はもっと積もっています。
こんなで「積もっています」なんて言ったら、大雪の津南町の方に笑われそうですけど、東京は、積雪6センチで大騒ぎです。
靴も雪国仕様じゃないから、すべるし、道路も融雪装置がないし。
だいたい、家にスコップないですよね。雪かきにも、プラスチックのチリトリとか使って、折ってしまったりして・・・
情けないものですね。
昔勤めていた会社が、日本中に営業所が広がっていたので、東京にいた人が全国に転勤で異動していきましたが、雪国に行った人は、本当に大変だと思いました。
朝起きたら、まず玄関前の雪かき。
車を雪から掘り起こし、会社に行ったら、また玄関前の雪かき。
そんな事、やらなくて良い地域の人達に比べ、何倍もの肉体労働をしています。
そんな地域のハウスクリーニング屋さんは、雪かきも大事なメニュー。
お疲れ様です。
腰痛、膝痛に気をつけて、がんばってください~


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ