ハウスダストクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


今日は、定期清掃のお宅で、ベッドマットレスのクリーニングも行いました。
いつもの、少しの道具に加え、ハウスダストクリーニング用の機材を持っていくので、自転車では行けず、都バスと、都電を使いました。
機材は、専用のキャリーバッグに一式入っているので、それをゴロゴロ引っ張っていきます。
最近の都バスは、ほとんどが床の低い「ノンステップバス」なので、助かります。
それに、バスは時刻表とおりに来ないもの、と思っていたのが、時間より早く来て、待機して時間調整をしてました。
幾つ前の停留所を出たか、とかの表示もされるし、便利ですね。
「チームマイナス6%」の運動に貢献する為にも、公共交通機関を利用しませんとね。


バスで、「三ノ輪」という所まで、行きます。
ここは、東京メトロ日比谷線も通っていて、私の実家の近くです。
最近は、ほとんど通過するだけになってしまいましたが、ここを始点として、新宿の早稲田まで、都内で唯一残った都電が出ています。
画像は、その都電「三ノ輪橋」停留所のトイレです。
荒川区、と言えば、東京の下町。
最近は、下町ブームで、今住んでいる北千住や、三ノ輪近辺も、下町散策のお客さんで賑わっています。
だからでしょうか、トイレも下町の町家風。
周りの街並みは、すっかりマンションや、ビルになっていますが、まだまだこんな風情が似合う街です。 


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ