ハウスダスト・クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


ここ何日か、ハウスダスト・クリーニングのお問い合わせが、続いています。
主に、寝具、マットレスですね。
マットレスって、買ってから何年も、そのままお使いの方が多いのではないでしょうか。
マンションは機密性も高く、寝ている間の汗を吸い取ったマットレスは、結構カビが生えやすくなっています。
お天気の良い日に、缶コーヒーの空き缶などを下に入れて、マットレスを持ち上げ、少し風を通すだけでも、違いますよ。

今使っている、ハウスダスト専用の掃除機。
初めて紹介された時に、なるほど~!と感心したのが、ダストパックでした。
紙製のパックですが、本体にセットして、フタを閉める時、、本体のノズルがパックの穴に刺さります。
そして、パックを取り替える時、ノズルを外すと、紙製のフタがスライドしてきて、パックの穴を塞ぎます。
要するに、取ったゴミが、外にこぼれる事が無いのです。
一般的な家庭用の掃除機、最近はサイクロン型が増えて、紙パックも使わず、ポイッと捨てられるものが多くなりました。
でも、まだまだ紙パックをお使いの方も多いと思います。
あれ、取り替えるときに、結構ほこりが立つんですよね。
私は、ゴミ袋の中で外すようにしているんですが。
ハウスダストのお掃除に行って、パックを取り替える時に、またハウスダストをばら撒いてしまっては、何にもなりませんものね。
その辺りの工夫に感心して、この掃除機が気に入りました。

晴れた日が続き、窓を開けて、良い空気を取り入れましょう。
その為に、まず窓周辺のお掃除と、エアコン、マットレスのお掃除は、いかがですか。
寝具のお掃除の場合は、ベッド周辺のほこり取りも、一緒に行います。
お客様のご協力があれば、マットレス下のボードを持ち上げたお掃除も行います。

ダニ・カビ・ほこり・ハウスダストのお掃除は、おそうじふくふくへ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ