マットレスクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


この間、非常に暑い日に、2件のマットレスクリーニングがありました。
1つは、港区の広尾。その後は、高円寺でした。
どちらも地下鉄を乗り継いでいけるんで、移動は楽ですが、古い路線なので、駅構内の整備が行き届いてなくて、階段の上り下りがありました。

重いキャリーバッグを持って、ヨタヨタ階段を上がったんですが~
何とか2件終えて、自宅まで帰り着き、玄関にバッグを入れようとしたら・・・

「ボキッ」

あ!!取っ手が取れてしまいました!
なんと言う事!!でも、出掛けや、出先でなくて良かった~
でも、困りましたね。
まだ、ご予約が何件かあります・・・
このままでは、仕事に行くのに、とっても不自由・・・特に、階段を上がったり下がったりは。

電車の中で、同じくらいの大きな旅行カバンを引いている人を見かけ、「あ!これだ!」
今までのは、この掃除機専用のキャリーバッグで、主に、訪問販売に行く営業の人用のものを、無理を言って譲ってもらったものです。
それなりに、部品を固定するゴムとか、内外のファスナー付きのポケットとか、便利な収納はあったんですけど・・・
そうだ、旅行カバンでも良いのかも。

色々、ネットで検討して、通販で買いました。

月曜日、マットレスクリーニングを控えていて、準備をしていました。
洗剤や、必要なものを詰めて、玄関先に用意していたら、なんと、そこに注文していたカバンが届いたんです。
ナイスなタイミングですよね!!
並べてみると、何か小さい気がしましたが・・・実際に入れてみると・・・
こんな風に、きっちり入りました。
反対側には、電動ノズルやアタッチメント類。
フローリングヘッドなどが、同じように隙間無
く入り、合わせて閉めると、ガタガタせず、良
い感じです。
そして、前のキャリーバッグより、バッグ本体
が軽いので、動きも良いです。
中身は同じでも、入れ物が変わると、なにやら
気持ちも新しくなったようで、仕事に行くの
が、楽しみになるから、不思議ですね。

ただ、関東地方、月曜日は大雨になる
予報・・・
無事、行けるかな?


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ