マットレス・クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 

※ 写真は本文とは、関係ありません。

マットレス、羽毛布団、ソファのクリーニングに行ってきました。
ご依頼いただいたお客様は、なんと昨年末まで住んでいた家の、ナナメ向かいのマンションの方。
そんな近くの方からは、その頃もありませんでした。
ベランダから、元・我が家が見えました~懐かしい・・・

最初のご依頼で、当方の日程の都合上、来週の予定だったんですが、キャンセルが入った為、急遽繰上げ。
ハウスダストクリーニングの場合、「布団に寝ると痒い」とか「カビ臭い~」とかのお申し出が多いので、なるべく早くやって差し上げたいな、と思っています。

ソファは、本体のカバーが起毛素材になっていて、ほこりが着きやすいようです。
お子さんがソファの上で跳ねると、ほこりが舞って、奥様はクシャミが・・・
掃除機で吸っているんですけど~って、おっしゃってましたが、掃除機で吸うだけでは、内部のハウスダストまで、取れないんですよ。
布団用ノズルを使うと、多少は良いかも知れません。

ソファの座面を軽く掛けて、黒いクロスにホコリを受けてみると、びっくりするほど沢山のほこりが取れました。
ご主人も、奥様もビックリ。(私もちょっと、ビックリしました^^)
ソファは、物を食べたり、飲んだり、また長い事座っていたりで、ハウスダストが溜まりやすい所です。
ひっくり返したり、戻したり・・・ソファ全体を丁寧にクリーニングしました。

マットレスは、キルティングの縫い目にほこりが溜まっています。
あとは、まわりのパイピング部分。
日常のお掃除でも、この辺を気をつけて掃除機を掛けると、かなり違うと思います。
私は、掃除機を掛けながら、ブラシで縫い目やパイピングの部分のホコリも、掻き出します。
マットレスは、ひっくり返して裏側も、丁寧に吸引。
表側からしっかり吸引しているので、ひっくり返す時も、ホコリが立ちません。

羽毛布団は、クリーニング後、ふっくら。
羽毛布団も、ホコリが溜まりやすいですが、叩いて吸引する事で、羽毛本来の軽やかさが蘇るようです。
クリーニング後、マットレスの上に畳まれた羽毛布団の上に、お子さんが乗ってジャンプ!
ホコリが立たず、ハウスダストクリーニングの効果を実感していただきました。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

布団クリーニング、お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ