寝具クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
寝具クリーニング

当店には、他店に無い「布団クリーニング」のサービスがあります。
カーペットクリーニングに使用する、ドイツ製の掃除機を使って、寝具用のドライ洗剤を使い、布団内部のハウスダストを除去するものです。
元々は、ベッドのマットレスクリーニングのものですが、日本の寝具に応用しています。

画像は、お布団に、洗剤を撒いた所。
洗剤は、少し湿った状態になっています。
この洗剤を、専用機で、寝具の表面に馴染ませて、放置。
乾燥してから、専用機で吸引するんですが、この乾燥を待っている間に、寝具内部のハウスダストが、洗剤に吸着するんです。
それを、洗剤ごと吸い取ってしまうという。
洗剤には、ダニに対する忌避効果もあって、また、良い香りがします。
天然の成分なので、妙に人工的な匂いではないし、お部屋の中全体が、さわやかな感じになりますよ。
寝具内部のハウスダストを叩き出して、吸引しますので、布団の上げ下ろしの時に立つほこりもなく、朝の目覚めの時に、違いが分かると思います。

寒くなると、布団を干しても、なかなかサッパリと乾かず、また、お年寄りだと、思い布団を干すだけでも、重労働です。
この寝具クリーニングと、布団乾燥機の両方のサービスも、いいなと思っています。 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ