SEOセミナー


「SEOセミナー」に行って来ました。
会社勤めの頃は、社内資格やら、業界資格やら、なんだか年中試験ばかり受けていて、講習会というものにも、随分行き、費用も使ってきました。
でも、こういったセミナーは、生まれて初めて。

「ハウスクリーニング業界の検索エンジンマーケティング必勝の4ステップ」というタイトルで、数多くの著作を持つ講師の方のセミナーです。
タイトル通り、ハウスクリーニング業界としての、オリジナルなもので、内容はとても濃く、3時間の予定時間をオーバーしても、質問が飛び交いました。

それまでに何冊かのSEO関連の本も買い、人にも教えてもらい、あれこれSEO対策は施してきたつもりだったんですが、まだまだ沢山やる事があると知りました。
一緒に参加した人達も、「やる事がいっぱいだぁ!」と、頭パンパンな様子。

この所、仕事が少ないのを良い事(?)に、一日中パソコンの前に座っては、キーボードを叩いています。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ