ブラインドクリーニング


BLIND.jpg

今日から12月。
いよいよ、お掃除屋が一番忙しい季節を迎えます。
誰しも綺麗にお掃除されたお部屋で、新年を迎えたいもの。
慣れた常連のお客様は、10月頃から予約を入れてくださいます。
慣れていない方、初めての方は、ギリギリになって依頼されるので、もう日程がいっぱいになっていたりします。
夏のエアコンシーズンと共に、年末の準備もお早めに。

11月28日のブログにも書きました。
雨で出来なかったブラインドクリーニングの続きです。
今日はとっても良い天気。絶好のブラインドクリーニング日和です?
洗うブラインドは3枚。
まず、窓から外して・・・
最近の家庭用ブラインドは、取り付けもご家庭で出来るように、ワンタッチ式になっていますので、取り外しも簡単。

外して、外へ。
路上にシートを敷き、その上に羽が重ならないように広げます。
エコ洗剤を洗車ブラシなどで塗って、落ちない所をスポンジで洗います。
ひっくり返して、反対側を同じ様に洗います。

問題は、乾燥。
羽を一枚一枚拭いていては、どんだけ時間がかかるか。
家の回りに干せるような場所はないし、濡れたまま外にあれば、汚れてしまうし・・・
そこで考えたのは、車の屋根越しに先端に輪を作った紐を渡し、その輪にブラインドを吊るしました。(イメージしてもらえましたか?)
羽を水平にして、車の両脇に、後部ドアを開けて、そこにも1枚。

お昼休憩の時には、すっかり乾いて、良い感じに仕上がりました。
また新しいワザが、増えたぞ。
ヤニで汚れたブラインドも、白く生まれ変わり、お客様にも大変喜んでいただけました。<br>


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ