年末大掃除


BLIND.jpg
今日は一般家庭のお掃除。
昨年からのご縁で、今年も声を掛けていただきました。
2世帯住宅なので、2日かけてお掃除。
今日は母屋(?)の方の、浴室・レンジフード・トイレ、それと事務所のエアコン。
実は事務所の窓にブラインドが2つ付いていて、それもクリーニングする筈でしたが、今日は朝からあいにくの雨。
エアコンのカバーなどは、車のハッチドアを屋根代わりにして、洗いました。
ブラインドも外して、同様にすれば良いのですが、問題は洗った後。
少し水切りの為に、吊るしておかないと。
雨の中じゃ、いつまで経っても水が切れない・・・(> <)
お客様と相談の上、後日の作業日に行う事になりました。

ブラインド。
なんだかオシャレっぽくて、良いんですけど、お掃除は大変ですよ。
乱暴にすると、羽が折れてしまうし、そ~っとやっていては、汚れが落ちないし。
実は、我が家にもホコリまみれのブラインドが3ヶ所あります・・・
ずっと掃除してない・・・


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ