夏の空・・・


JUGEMテーマ:ビジネス
 


随分と長い事更新しませんでした。
すみません・・・
それでも毎日覗いてくださっていた方々、ありがとうございます。

毎日毎日、飽きる事無く、暑いですネー!
まだまだ空には、夏の雲があります。
東京は、海に面した部分に沢山の高層ビルがあり、それらが海風を遮ってしまうので、内陸部の気温が下がらず、ヒートアイランド現象を引き起こしていると言われています。

今日は、そんな高層ビルが沢山立ち並びはじめた街で、マットレスクリーニングです。
暑くなって来てから、エアコンクリーニングのご依頼と共に、増えているのが、寝具のクリーニング。
今日のお客様も、ダニに刺される事がある・・・というお話。
マットレスは、マットを2枚重ねる、ダブルマットレスのベッド。
日本製です。
作業しながら思ったんですが、このタイプのダブルマットレスのベッドって、日本の気候にはどうなんでしょうね。
高温多湿の場所に、重ねてずっと置いてある・・・
毎晩その上で休み、人は一晩で2L分の汗をかくと言われています。
1枚マットレスで、下がすのこの物が、一番合っているんじゃないかな~と、個人的には思っているんですが。
どうなんでしょうね~

まだまだ熱帯夜は続きそうです。
冷房と寝具を上手に使って、良い睡眠をとっていただきたいです。


2 Responses to “夏の空・・・”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ハウスクリーニング業界を盛り上げる
    色々な活動をしています。
    ハウスクリーニングの現場のこと、
    色々教えてください。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    また、我々ハウスクリーニング業者にとって熱い季節がやっていますね。お体を壊さぬようにお気をつけください。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ