こんな所を手抜き?


JUGEMテーマ:ビジネス


レンジフードクリーニングをしようと、フードを外したら・・・
↑こんな風に、フードの陰になる部分だけ、タイルが貼られていませんでした。
初めて見ました、こんなの。

合計で2枚3枚分のタイル・・・
節約なんでしょうかね。
ちょうどフードの分だけ。
この部分のタイルを貼らない事で、どれだけ、何が節約出来たんでしょうね。
タイルそのもの?
時間?
手間?

たまに、こんな風に、クリーニングの時に、職人さんの手抜きに出会う事があります。
たぶん・・・外してクリーニングするなんて、思いもよらなかったんじゃないですか?
だとしたら、随分勉強不足な職人さんですよね。
メンテナンスの方法も知らないまま、周辺の施工をしているなんて。

取り外せない換気扇カバーとか、エアコンの周辺をコーキングしてしまっているクロス屋さんとか。
妙にシンクに対して長いノズルの蛇口、高くて水ハネのひどい蛇口とか。
どうしても網戸が外せない窓とか、メンテナンス、特に掃除の事を考えない取り付け方が、結構あるんですね。
プロの職人さんとして、ほんの少し、お客様の身になって使い勝手を考えたら、気付きそうなんですけどね~

まあ、このタイルとは、別問題ですけどね。
なんだか、お客様の目をごまかしたとしか・・・言いようがないですよね~
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ