またまた、新しい洗剤。


JUGEMテーマ:ビジネス
 


今日は、レンジフードクリーニング。
年末にご依頼をいただいていたんんですが、あいにく日程に空きがなく、年を越してしまいました。
それでも当店に、って言ってくださるなんて、ありがたい事です。

先日の酸性洗剤の作り主に教えてもらった、洗剤のブレンド。
前にも教えてもらって、ちょっと使ってみたんですが、その時は、その洗剤の匂いが苦手で、どうにも使えなく・・・
酸性洗剤と一緒に送ってもらったサンプルを試してみたら、あれっ?良い感じ?
その時は、あまり汚れの酷くない、レンジフードの掃除に使ってみました。
シロッコファンにも、ハケで塗って、漬け置きはせず・・・
アルカリ焼けする事もなく、キレイになりました。

ガスコンロのコゲ付きに威力を発揮するとかで、家事代行で伺っているお宅の、ガスコンロのバーナー周りの輪っか(?)のコゲ付きに塗って、少し放置しておきました。
その後、サッシケレンでコリコリやってみると、パリパリっという感じで、取れました。
なんだろう、乾いた感じ?

で、今日は、シロッコ、ケーシング、本体内部、ビス類、カバー全てにこの洗剤を使ってみました。
あまり汚れの酷くない部分には、少し薄めて。
シロッコ以外は、ハケで塗ったり、ウエスに洗剤を付けて拭きあげただけです。

キレイになりましたよ!
気になる匂いもあまり感じず。
シロッコを漬けたり、フィルターを漬けたりするには、大きな漬け置き用の容器を持っていきますが、それも必要なくなるかも。
シロッコは洗面器の上で塗って、洗面器に落ちた洗剤は、また使います。
フィルターなどは、洗剤ケースのフタをひっくり返して、その上で塗りました。
荷物の軽減、使用洗剤量の軽減は、結果エコに繋がりますよね。
もちろん、この洗剤は、環境に配慮したものですし・・・
漬け置きをしないレンジフードクリーニング、もう少し試して、スタイルを作りたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


2 Responses to “またまた、新しい洗剤。”

  1. 狐塚光広 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対は、常に無いと思っていてください。
    臆病になることで、つまらない失敗は防げるよ。
    推奨対象物は、五徳・コンロ・魚・ステンです。

  2. 狐塚光広さんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >狐塚光広さん
    ハイ。肝に銘じて・・・^^

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ