年末に依頼が殺到!レンジフードクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


オールステンレスのレンジフードです。
タワーマンションのお客様ですが、2年まえにエアコンクリーニングでお邪魔しました。
とってもキレイ好きな奥様で、室内も私たちなんて必要ないほど、キレイにしていらっしゃいます。
もちろんお風呂の浴槽下なども、エプロンを外してお掃除してらしたんですよ。
今回再度お声を掛けてくださったのは、おめでたでかがみこむ姿勢が取れないので~という事です。
おめでたいですねぇ~
最近、お子さんが生まれたお客様、ご妊娠されたお客様が多いです。
少子化?ホントなの!? 
おめでたいですね~ふくふく、福福ですから。

ステンレスのレンジフードは、汚れがついても、サッと拭けばすぐ落ちます。
今日のクリーニングも、エコ洗剤でサッと。
シロッコファンは、アルカリ洗剤に漬け置きしましたが、それも少しのブラッシングですぐ落ちました。
ステンレスの場合、ちょっとした事ですぐキズが入ってしまうので、仕上がりに気を使いますね。
キズもですが、拭き上げたあとも、ムラが残りやすく・・・
今回は、水拭きのあと、カラ拭き、エタノールで拭いてムラを無くし、その後表面を保護するコート剤を塗布しました。
出来上がりは、サラサラ、すべすべ・・・
キレイ好きな奥様も、気に入ってくださったようです。

お子さんの誕生前に、もう1度お会いする事が出来そうです。
風邪に気をつけて、元気なお子さんを産んでくださいね!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

年末のお掃除、レンジフードクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ