我が家のペット


P1010004.jpgP1010005.jpg

今日の東京は、とっても暖か!
コートを着ていない人も沢山いました。

あまり暖かい日なので、我が屋の冬眠BOYS、かめ君達を洗ってあげました。
冬の間、エサを食べずに冬眠しているので、水はあまり汚れませんが、そろそろ目覚めの頃だろうと・・・
啓蟄も過ぎましたしね!

一番大きいので、甲羅の長さが12センチくらい。
一番小さいので、7センチくらいです。

彼らは、もともと、ゲームセンターの金魚すくいのUFOキャッチャー?で貰ってきました。
金魚は動きが早いので、キャッチャーが迫ると、すぐ逃げてしまいますが、かめは泳ぎが遅かったので、まんまと網にかかってしまいました。
だから、一番大きいのも、最初は4センチくらいの、良くいるミドリガメでした。
なんだか、モリモリごはんを食べて、ムクムク大きくなりました~
でも、大きさが違うのは、ずっとそのままです。

今日、飼育ケースを洗ったら、底にたまっていたのが、右の写真。
剥がれ落ちた甲羅です。これも、鼈甲?
プラスティックのように、薄~いです。
以前、TVで、この剥がれ落ちた甲羅を集めて、甲羅のように並べている人がいたんで、マネて集めたんですが、3匹もいると、どれがどれやら、面倒になってやめてしまいました~
こうやって、かめは少しずつ大きくなっていきます。

人気blogランキングへ ←読んでいただいたら、ポチッとね。お願いします。

ハウスダストクリーニングなら、「布団・カーペットのドライクリーニング店」へ
おそうじ福来福来のHP、コチラもぜひご覧下さい!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ